今年もよろしくお願いします☆

2014.01.10(Fri)

時の流れは早くて、気が付いたら2014年になっていました・・・。


そして、ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました!


年末年始に何をしていたかというと、年末は写真のこやつ、うみたろが胃腸の具合が少し悪くなったために、病院通いをしていまして。ただの胃炎ですので、たいしたことなかったのですが。





年始にはうみたろの体調がよくなったので、うみこはゆっくりしたり、初売りに行ったり。


とかやっていたのですけど、うみたろは大みそかだろうが正月だろうがおかまいなしで、毎朝6時15分までには起きますので、私も夜更かしすることもなく、いつもと同じ生活リズムでした。


その6時15分というのは、うみたろのタイムリミットの時間なのです。なぜならこの時間までにごはんをあげないと、おなかが空きすぎて吐くからです・・・。


というわけで、うみこは22年ぶりくらいで大みそかの日に夜11時に寝るということをしましたよ。行く年来る年を見ない年越し!


寝ていたら年が明けていました。なかなか新鮮です。


今はすっかり体調が元に戻ったうみたろ。私も風邪をひくこともなく、2人そろって元気にしております。


これからまた、少しずつ更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

むにゃむにゃ☆

2013.12.09(Mon)

我が家の愛犬うみたろ、現在生後9か月の男の子。犬ですが、こたつ好きです。




この写真はおこたに入って、ぬくぬくしてもにゃもにゃ眠たがっているうみたろなのです。


冬のこたつって、本当に出たくなくなりますよね!あったかくて、眠たくなってしまいます。


昨日の3時くらいに、リビングでダンナとうみたろといっしょにみんなでお昼寝していたのですが、うみたろのいびきでうみこは眠りから覚めました。


うみたろって、ときどき普通にいびきかいて寝てるんですよ・・・。犬っていびきかくんですね。


今は私の足の甲のうえに頭を乗せて、あおむけでむにゃむにゃ眠たがってますけどね。


しかし、毎日寒くて日が短くて眠たいですよね!


もう少しで今年も終わり、2014年がやってくるまであと20日ちょっと。


大掃除に年賀状づくり・・・。やることがまだまだたくさんです!


うみたろは手伝ってくれませんので、地道にひとつひとつやっていきたいと思います☆





コミカル♪

2013.11.14(Thu)

最近ドッグランデビューをした、我が家の愛犬うみたろ。
              ↓



このときは黒い柴犬さんにたくさん遊んでもらいました。


ドッグランでいろんなワンちゃん達と遊んでもらい、自分の限界を超えて走りまくるため、ドッグランで遊んだ2日もしくは3日後に、疲れが出て嘔吐するというパターンを繰り返しています。


毎週毎週、よく吐くね!


そんな調子でドッグランを満喫しまくっているうみたろ。飼い主であるうみこ&ダンナも、うみたろの成長を見られるので楽しいのですが、ドッグランに通っていて私たちははたと気が付いたのです。


うみたろって、見た目がものすごくコミカルなのではないかと。


ドッグランにくるワンちゃんたちは、血統書がついている子たちばかりなので、みんなかわいかったり、かっこよかったりなのです。


そんななか、うみたろのコミカル感はいっそう際立つのです。


例えるなら他のワンちゃんたちは劇画で、うみたろはマンガみたいな。


劇画のなかにひとり4コマ漫画みたいなキャラがまぎれている状態です。


ということで、我が家ではうみたろのあだ名が「コミカル」になりました。


どういうときに「コミカル」と呼ぶかというと、私とダンナで石原軍団ごっこをするときです。


石原軍団ー。それは、昭和の大スター、石原裕次郎がつくったプロダクション、石原プロ。その石原プロに所属する俳優さんたちを石原軍団と呼びます。


そして石原軍団といえば、「太陽にほえろ!」と「西部警察」!


この2つのドラマの特徴のひとつは、あだ名でお互いを呼び合うことです。


特に太陽にほえろ!での松田優作の「ジーパン」、竜雷太の「ゴリさん」などが有名です。


最近のダンナのお気に入りは、ダンナが石原裕次郎(ボス)気取りで、うみたろ(コミカル)に


「コミカル、殺しだ。出動だ。」とのたまうこと。


言われたコミカルは、


「・・・・・・」


あたりまえです。


うみこ的にはそのくだりがツボで、ひとりでゲラゲラ笑っています。


どうでもいい話ですね・・・・。













ただ愛されるためだけに☆

2013.11.05(Tue)

うみこ家の愛犬うみたろ、現在生後8か月目の、体重は8キロオーバーの男の子です。




うみたろは人が大好き&とにかく穏やかな性格で、怒った顔を見たことがないですし、うなったりして人や犬を威嚇したことも今まで一度もありません。


普段はあまったれなヤツなのですが、実はデカい器の持ち主なのかもしれんと、うみこは最近ひそかに思っておりました。


そんなある日、うみたろをぼーっと見つめていたら、私のサードアイに英国紳士の姿が飛び込んできまして。


なんだこの人と思って見ていたら、どうやらうみたろの過去世の人らしい。


きちんとスーツを着て蝶ネクタイをしていて、なかなかさわやかで背の高い、若い英国紳士。時代的には産業革命以後という感じです。


おお!ていうかうみたろ、おまえ人間やってたことあるのかい!と思って、ちょっと話しかけてみたんですね、その紳士に。


うみこ→「あの、なんで今回は犬として生きることにしたの?」


紳士→「今回はただただ愛されるためだけに生まれ変わったんだよ。」




おおー!


ただただ愛されるためだけに生まれ変わる


斬新だな!




でもよく考えてみると、そのチョイスはものすごく理にかなっているかもしれません。だって、ペットってただただ飼い主が愛したいがためにお世話しますからね。


人間だと、やはり今の世の中ではただただ愛されるというのは難しいかもしれません。どうしても期待されたり、期待に応えようとしたり、そうすることが愛だと勘違いしている節があります。無条件に愛することも、愛されることも、悲しいことに難しくなってしまっていると思うんですよ。


なるほどなーと思った、うみたろ紳士とのやりとりでした!


ダンナにそのことを伝えると「いい気なもんだな!うみたろ!」と、犬のうみたろににやにやしながら悪態をついていました。親ばかです。


しかし、愛されるためだけに我が家に来たのね・・・。うみこ責任重大です!

うみたろとダンナ☆

2013.10.20(Sun)




これはうちのダンナの膝の上に乗っている、うみたろのV字開脚の写真です。


おたまさんはあまりに皆様にお見せすることがはしたないので、私が落書きで隠しました。


今日の朝、そんなうみたろとダンナの間で、私の知らないところで事件が起こっていました。


朝の6時20分。うみたろはダンナを起こしにダンナの部屋の前に行き、扉をカリカリとひっかき、その音で目覚めたダンナが、うみたろをダンナの寝室に招き入れました。


ダンナの寝室にうみたろが用を足すトイレシートがなかったのに気がついた私は、トイレシートを取りに行くと言ってリビングに戻りました。


そして私がトイレシートを持ってダンナの寝室に向かっていると、ダンナの「トイレシート早く!!」の悲鳴にも似た声が聞こえてきたのです。


あ、これはうみたろ、もよおしているなと思い、急いでかけつける私。


そしてダンナの部屋に入ったところ、衝撃の光景が飛び込んできました。




それはダンナの布団の上できばってう○こをしているうみたろと、そのう○こを素手で受け止めているダンナの姿でした。




ダンナは布団を絶対に汚されたくなかったらしく、ほかほかのう○こさんを両手で受け止めていたのです!


そして、ダンナは「あー!もう!」と凹みながら、トイレに行ってトイレの蓋を足で開け(両手がふさがってますので。ちなみにトイレの扉は私が開けました)、う○こさんを手から放して水に流し、ものすごい勢いで手を洗い始めました。


笑い転げる私。


笑いすぎてお腹がいたい!


ハタから見ていると、ものすごくおもしろかったです!自分がダンナの立場だったら絶対に嫌ですけど。他人事なので、めちゃめちゃおもしろいです!


今日はそんな感じの休日でした(どんな感じだよ)☆


汚い話ですみませんでした・・・・。


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
