うみこの書シリーズ♪

2013.10.29(Tue)

久しぶりに書を書いてみましたー!書ってほどのものでもありませんが。




漢和辞典を見ていたらなんだかかっこいい文字がありまして、書いてみたのです。


「破格」ってかっこいいですね。意味としては型を崩すということらしく。なんだか力強くて圧倒的な、男らしい言葉です。


私的には、型を崩すっていうことは「自分やってきたことをいったん棚上げして、新しいことを受け入れて新たな型を創造していく」ということかなと思った次第で、妙にこの文字がかっこよく感じたわけです。


この1週間、私はまさに「破格」に取り組んでいたのです。


今までの自分の価値観のままでは、先に進むことができないと気づいたんです。だから殻を破って、今までのやり方をいったん棚上げせざるを得ませんでした。


というか、そうせざるを得ない状況に追い込まれたというか・・・。


私が「後ろの人」もしくは「ウミコーズ」と呼んでいる守護存在さんたちにも、かなり無言&有言のプレッシャーをかけられつつ、そして手伝ってもらいつつ、毎日新しい型つくりに取り組んでいます。


そこで直視せざるを得なかった「黒魔法を使っていた時の過去世」。


型つくりに取り組んでいると、黒魔法に手を染めていた時の過去世が否応なしに出てきて、見つめること自体が苦しい!できれば見たくない!見なくて済むならそれに越したことはないと思うのですが。


でも、目をそむけずに見つめることが必要なのはわかっているので、今も黒魔法過去世を見つめる日々は続いております。


仕方がないです・・・・。


いつか見なければいけないのなら、今見てしまったほうがよいので、少しずつ向き合っていっています。だって出てきたものは仕方ないですからね!



蓋して閉まったって、またそのうち出てくるんでしょうから。


出てきた今がベストタイミングなのでしょうから、泣き言を言わずにやっていきたいと思っています。(さっき苦しいって言ったばかり!それくらいは自分的にはよしとしておきます♪)

愛のエリクサー♪

2013.10.21(Mon)

先日、お友達からエリクサーをいただきました!ありがとうございます☆

 


エリクサーとは石の波動を液体(水や蒸留酒)に転写したものです。


いただいたエリクサーは、ローズクオーツとロードクロサイトの波動を転写した、「愛」があふれんばかりにつまったエリクサーなのです!


そして、このエリクサーは先月の中秋の名月&満月のときにつくられたもので、とってもパワフルな感じなんです。


私は一滴たらしてお水に入れて飲んでいますが、他にもいろいろな使い方ができます。


お風呂に入れてクリスタル浴を楽しんだり、ルームスプレーにしたり(浄化グッズですね)、人によってはオーラの調整に使っている方もいるようです。


私もつくりかたを習っているのでエリクサーをつくれるはずなんですけどね・・・・。いまだ作ったことがなかったのですが、これを機に作りたい欲がむくむくとでてきました!


今、私は自分を守護してくれている人やアセンテッドマスターやいろんな神様たち、そして石の精霊さんたちと、もっと密につながれるように特訓中なのですが、このエリクサーはそんな私をサポートしてくれている気がします。


密につながっていない気がするのは、私自身に怖れがたくさんあるからです。


そんな怖れでがちがちになっている私に、愛のパワーで「だいじょうぶ、できるよ」と言ってくれている気がします。


そんな優しいエリクサーです。


やっぱり、お友達といっしょにエリクサーを作って、ゆくゆくは自分ひとりでも作れるようになりたいです☆

うみたろとダンナ☆

2013.10.20(Sun)




これはうちのダンナの膝の上に乗っている、うみたろのV字開脚の写真です。


おたまさんはあまりに皆様にお見せすることがはしたないので、私が落書きで隠しました。


今日の朝、そんなうみたろとダンナの間で、私の知らないところで事件が起こっていました。


朝の6時20分。うみたろはダンナを起こしにダンナの部屋の前に行き、扉をカリカリとひっかき、その音で目覚めたダンナが、うみたろをダンナの寝室に招き入れました。


ダンナの寝室にうみたろが用を足すトイレシートがなかったのに気がついた私は、トイレシートを取りに行くと言ってリビングに戻りました。


そして私がトイレシートを持ってダンナの寝室に向かっていると、ダンナの「トイレシート早く!!」の悲鳴にも似た声が聞こえてきたのです。


あ、これはうみたろ、もよおしているなと思い、急いでかけつける私。


そしてダンナの部屋に入ったところ、衝撃の光景が飛び込んできました。




それはダンナの布団の上できばってう○こをしているうみたろと、そのう○こを素手で受け止めているダンナの姿でした。




ダンナは布団を絶対に汚されたくなかったらしく、ほかほかのう○こさんを両手で受け止めていたのです!


そして、ダンナは「あー!もう!」と凹みながら、トイレに行ってトイレの蓋を足で開け(両手がふさがってますので。ちなみにトイレの扉は私が開けました)、う○こさんを手から放して水に流し、ものすごい勢いで手を洗い始めました。


笑い転げる私。


笑いすぎてお腹がいたい!


ハタから見ていると、ものすごくおもしろかったです!自分がダンナの立場だったら絶対に嫌ですけど。他人事なので、めちゃめちゃおもしろいです!


今日はそんな感じの休日でした(どんな感じだよ)☆


汚い話ですみませんでした・・・・。


きっかけになれること☆

2013.10.19(Sat)

昨日、一か月前に私の練習としてメロディクリスタルヒーリングを受けてくれたお友達と会い、たくさんの話をして楽しい時間を過ごさせてもらったのですが。


そのお友達が、ヒーリングを受けてから日常生活の中でよい流れが来るようになったと、うれしい報告をしてくれました。


ヒーラーのお仕事をしていて、もっとも楽しくてうれしいと感じることは、クライアント様自身がヒーリングをきっかけに、自分をよい方向に変化させていく、そしてよい流れを引き寄せる、そのことのきっかけにヒーリングを通してなれるということです。


もちろんクライアント様の潜在意識は、ヒーリングをきっかけにしてうまいこと使って、人生をよりよき方向に変えていこうと決めているからこそ、私のところにヒーリングを受けに来てくれているとうみこは思っています。


メロディ♪クリスタルヒーリングを施術させてもらっていると、ひとりひとりの人間が今まさに変化していくという様子を、いちばん近くで見せてもらうことになりますので、見ている私は本当に感動してしまうのです。


勇気を持って一歩踏み出して、今変わることを選択して、行動していく。


人は誰でも、いつからでも必ず変われるのだと、いつもクライアント様に教えてもらっています。


こんな素敵な場面に遭遇できる仕事ができて、本当にありがたいと思っています☆

お兄ちゃん気分♪

2013.10.17(Thu)

我が家の愛犬うみたろは現在生後7か月の子犬です。しかし体重は7キロを超えており、なかなかの大きさになってきました。

             


しかし、やはり子犬なのでまだまだいろいろ噛みたい欲求がおさまらず、いつもこうやっておもちゃを噛んでいます。


そして、うれしいときはオシッコをもらしてしまう、いわゆるうれションをしてしまうのがうみたろの特徴なのですが。


うみたろは人が大好きなので、うちに来てくれるお客様やお友達のことは大好きなのは当然で、お散歩ですれ違う道行く人も好きで、すぐに人に寄っていきます。そしてその人たちにちょっとでも撫でてもらえたり、かまってもらえたりすると、うれションしてしまうのです。


そんなうみたろですが、先日わたしのお友達が生後3か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたとき、いつもならうれションをするのが当然なのに、まったくうれションをしなかったのです。


そして、赤ちゃんが泣いたりむずがったりすると、赤ちゃんを見て「ワン」とちょっと吠えたり、「くーん」と言ったりと心配している様子。


おおっ!心配してお兄ちゃん風吹かしとる!と思う私。


こうやっていろいろな人にうみたろと交流してもらえると、普段なら気がつかないうみたろの成長がわかります。


いつも私には甘えているうみたろですが、赤ちゃんにはお兄ちゃんとして接するんだなーと、新たな発見ができておもしろかったです☆


たまには、私にもお兄ちゃんっぽく接してくれてもいいのですがね・・・・。




お茶会中止します!

2013.10.16(Wed)

ものすごい台風ですね!10年に一度の最強クラスの台風とか・・・・。


ということで、本日行う予定だった「白魔女のお茶会」は中止となりました!


残念ですが、台風なら仕方ありません。今も大雨&風がビュビュビューですし。


お申込みくださったみなさま、申し訳ありません。


また。このような機会をつくりたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!


ありがとうございました☆

得意と不得意☆

2013.10.15(Tue)

昨日の夕方、ダンナと愛犬のうみたろのお散歩に行き、草むらで夫が見つけたのがこれです。




四葉のクローバー


ダンナは「俺は四葉のクローバーを探すのがうまいんだ!」と言って、3分ほどで2つも四葉のクローパーをゲットしておりました。ホントに探すのうまいな、ダンナよ。


私は子どものころからこういう探し物関係は苦手で、四葉のクローバーなんて人生で3つくらいしか自力で見つけたことなんてないのです。


得意な人はすぐにいくつでも見つけちゃうんだなーと、ダンナを見ていてしみじみと実感しました。


そして確信しましたね、「自分の不得意なことは得意な人にやってもらえばいいのだ」と。


大人になるともう努力してもなかなか得意にならないものが、自分の人生にたくさんあるってわかります。仕方ないです。それはある程度受け入れて生きていかないと、辛くて大変すぎます。


自分の不得意なことは得意な人にお願いしてやってもらい、自分の得意なことをまた人にやってあげればいいんですよね。本来世界はそうやって回っているものですしね。


人は得意なことをすることは苦じゃないので、遠慮せずに頼んでやってもらっていいと思いますよ。得意なことをやって人の役に立てるのは、ほとんどの人にとってうれしいことですしね。


そうやって助け合って生きていけばいいと思っています☆


動く&待つ☆

2013.10.14(Mon)

白魔女のお茶会あと1名様、お申込みお待ちしております!


みんなで白魔女グッズを持ちよって、お茶を飲み、お菓子を食べながらワイワイ&きゃっきゃとみなさんで盛り上がりましょう!


そしてskip smileのanriさんのアロマお試し体験もできちゃいます!


白魔女グッズは、自分や人を癒しているものならなんでもOKです。


私は、石さんたちを持って参加するつもりでーす。


日時は10月16日(水)10時から13時で、場所はおいらせ町にある当サロンになります。


詳細&お申し込みについてはこちらの記事をご覧くださいませ!


どうぞよろしくおねがいいたします☆





10月の半ば、おいらせ町は少し肌寒いですが、天気の良い気持ちいい日が続いております。こういう季節は過ごしやすいですし、いろんなところに出かけたくなりますね。


でも、私はインドア派なのであまり積極的には出かけないのですよ。本当にあそこに行きたいと思ったときか、または出かけたほうがいい気がするときに出かけます。


私の場合、なんだかわからないけど本屋に行ったほうがいい気がするから、そんなに行きたくはないけれど行ってみたら、悩んでいることのヒントが書いてある本が見つかったりするんですね。


逆に、明日ここに行こうと決めていたのに、当日になったら行きたくなくなった場合は行きません。人との約束であれば必ず行きますが、自分ひとりの予定はあってないようなものなので、行きたくなくなれば行きません。


そんなにやりたくないけど、でもやったほうがいい気がするときは、気が乗らなくてもやったほうがいいです。なぜならそれは、直感が「やりたい!やったほうが絶対にいい!」とGOサインを出しているからです。


そこで直感にしたがってやってみると、良い結果に結びつくことが多いです。その時はわからなくても、あとで「ああ、こういうことだったんだ!」とわかります。


逆に、動きたいのにどう動いていいかわからないという場合は、動きたくなるまで待つということが効果的かなーと思ってます。


あせらずにじっと待っていると、人は動きたくなる時が必ず来ます。そのときに動いても遅いということはありません。動きたくなった時がベストタイミングです。


待っているのは辛い時もありますが、人生は動く時期と待っている時期の両方があります。そしてその両方を絶えず繰り返しています。


なので、待っている時期が一生続くことはありません。必ず動きたくて仕方なくなる時がきます。その時に思いっきり動いて完全燃焼すれば全然大丈夫ですし、そういうときがいちばんスムーズに動くことができます。


特に、待っている時期は自分と向き合う時間が多くなりますので、その時期は自分の内側が豊かになっていっているんですね。


その時間は、必ず動く時期の原動力になります。むしろその時間が動く時期の基礎になっていると言ってもいいです。


「3年寝太郎」なんて言いますが、これは人は3年くらい動かずにじっと待ってても、全然問題ないということなんですよ。逆に現代はみんな急ぎ過ぎていて、自分の中にじっとこもる、内省するという時間がとれてないのかなーと思います。


動くとき、待っているとき、やはり人には両方必要なのですね☆

白魔女のお茶会受付中です☆

2013.10.12(Sat)

白魔女のお茶会あと1名様、お申込みお待ちしております!


みんなで白魔女グッズを持ちよって、お茶を飲み、お菓子を食べながらワイワイ&きゃっきゃとみなさんで盛り上がりましょう!


そしてskip smileのanriさんのアロマお試し体験もできちゃいます!


白魔女グッズは、自分や人を癒しているものならなんでもOKです。


私は、石さんたちを持って参加するつもりでーす。


日時は10月16日(水)10時から13時で、場所はおいらせ町にある当サロンになります。


詳細&お申し込みについてはこちらの記事をご覧くださいませ!


どうぞよろしくおねがいいたします☆







そもそも、なぜ私が「白魔女のお茶会」をやろうと思ったのかというと、もともと洗濯物を干していたらひらめいたというのがきっかけなのですが、


せっかくサロンを持ったのだから、人と人の交流する場にしたいなーと、以前から考えていたからです。


スピリチュアルなことって、なかなか普段の生活で話すことって難しいと思うのですよ。スピ好きな方がまわりにいればいいですが、そういう方がまわりにいないと話すこと自体ないですし、話してアヤシイ人と思われるかもしれないという思いもあると思うんです。


以前、私自身がそういう境遇にいて、自分のまわりにスピのことを話すことができる人がいなくて、ひとりで悶々としていたんです。


だから、もし話したいのになかなか話せないという方がいれば、私でよければ話していってくださいよーと思いまして、このお茶会を企画しました。


というわけで、少しでも興味を持っていただければ、ぜひ遊びに来てもらいたいと思ってまーす☆よろしくお願いします!


ちなみに、私はヒーラーになることを決意したときに、はじめてスピ話を今まで10年間つきあいのある友達にしてみたところ、「友達にヒーラーがいるし、私はたまに幽霊とか見えちゃうんだよ」と言われて、ビックリしました!


そんな話、今までいちども聞いたことなかったし、したこともなかったのに・・・・!


意外にみなさんのすぐ近くに、そういう話ができる友達や知り合いがいるかもしれませんよー☆


変化大好き!

2013.10.11(Fri)

この石さんは、わがサロンのメタモルフォーシスです。




メタモルフォーシスは「変化・変容」を助けてくれる石です。一般的にはメタモルフォーゼスという名前で知られているかと思います。


私がはじめてメタモルフォーシスを見たとき、なんだかわからないけど、理屈じゃなくて大好きだなーと思った石です。


そのときは、持ち主の変化変容を助けてくれるという意味があることは知らなくて、あとで意味を知った時になるほどなーと思いました。


私は自分も人も世の中も、どんどん変わっていくことが大好きなのです!


変化が大好きな私。今は「時代の変わり目」とよく言われますが、そういう言葉を聞くだけでグッときますし、テンションがあがります!


変わることって今まで経験のないことをやるわけで、めんどくさいですし失敗したらとかどうなっていくのか先がわからないので、こわかったり不安にもなります。


だけど、やってしまうと案外だいじょうぶだったり、違う景色が見えるので楽しかったり、生きやすくなったりするんですよね。


あと、自分の限界を突破するので見える世界が変わります。そうなると、自分はこれだけのことができたんだなと自信にもなりますし、これからもどんどん変わっていけるんじゃないのーと思うわけです。


こういう体験がおもしろくて、私は変わることが大好きなのです。


メタモルフォーシスは、人生や環境の変化を乗り越えていくのに、すばらしいサポートをしてくれます。変化大好きの私には欠かすことのできないパートナーです☆

うみたろと見えない存在たち

2013.10.10(Thu)

白魔女のお茶会あと1名様、お申込みお待ちしております!


みんなで白魔女グッズを持ちよって、お茶を飲み、お菓子を食べながらワイワイ&きゃっきゃとみなさんで盛り上がりましょう!


そしてskip smileのanriさんのアロマお試し体験もできちゃいます!


白魔女グッズは、自分や人を癒しているものならなんでもOKです。


私は、石さんたちを持って参加するつもりでーす。


日時は10月16日(水)10時から13時で、場所はおいらせ町にある当サロンになります。


詳細&お申し込みについてはこちらの記事をご覧くださいませ!


どうぞよろしくおねがいいたします☆







この写真は、階段を下りられない我が家のわんこ、うみたろの写真です。


上ることはできでも、下りられない、それがうみたろ。ビクビクしながら下をうかがっています。


そんなビビりのうみたろですが、どうやら、霊やら妖精やら小人やらが見えるらしく、しょっちゅうあらぬ方向に向かって吠えたり、妖精を追いかえて捕まえようとしています。




うみこは霊も妖精も見えないので、うみたろがそういう行為をしていると、ああいるんだなー、うみたろまた見えてるんだなーと思って、それで終了という感じなのですが。



霊や妖精が見えるお友達は、我が家に来てくれた時に、はじめて人生で妖精を見たと言っていました。うみたろが妖精を見て吠えていたから、自分が見たのは間違いなく妖精なんだと確信したそうです。



お友達のそういう目撃情報もあり、うみたろを注意して見ていると、我が家は霊よりも妖精&小人のほうが出現率が高く、週1くらいのペースで我が家に遊びにきている模様。



遊びに来てもらうのはいいんですけど、私が自分で見ることができないのが、とっても残念です・・・。


そんな妖精&小人も立ち寄る、当サロンの「白魔女のお茶会」にぜひ遊びに来てくださいね!


あなたも妖精&小人の目撃者になるかもしれませんよー。


見えたらどんな風貌だったか、ぜひ私に教えてくださいね☆


お待ちしております♪

自分をオープンに♪

2013.10.09(Wed)

こんにちは!青森県おいらせ町にあるクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪のうみこです。


今日は雨なので、我が家のわんこも散歩に行けず、ゆっくり寝ております。


そんななか、ぼやーっと私が考えていたのが、「自分をオープンにすること」です。


まがりなりにもサロンを構え、ヒーラーとして活動するからには、自分のハートをどんどん開いて、引っ込み思案にならずに、じゃんじゃん発信していく必要があるなーと、あたりまえのことを考えていました。


もちろん、メロディ♪クリスタルヒーリングのことや、イベントの「白魔女のお茶会」のことなど、発信していきたいことはたくさんあって、それはこれから楽しみながら書いていきたいと思っているのですが、
それと同時に「うみこ自身」のことも、どんどん書いていこうかと考えているのです。


私はもともと、目立つことをするのが嫌いな人間でしたので、常に人の影にうまいこと隠れるというクセがあって、それで若い時はなんとか無事に生きてきた感じなのですが、そういうのはもうやめようかと思っています。


メロディ♪クリスタルヒーリングは、本来の自分に戻っていくことにおいて、本当に優秀なヒーリングですが、施術させてもらう私がどういう人間かわからないと、お客様は受けてみようとは思わないでしょう。


商品に例えると、高額な商品は商品自体の魅力も大切ですが、やはり売り手の人の人間性が大事です。なぜなら、高いものほど人は、自分が信頼できると思った人から購入するからです。


ヒーリングも同じだと思うんです。決して安い料金ではないですから、信頼できると思った人のところにみなさん、行かれているのだと思うんです。


ですから、私が信頼できる人間かどうかは、みなさまに判断していただくことになりますが、これからはできるだけ自分のことをオープンに書いていって、自分を隠さず、隠さないことで自分がどう変わっていくのか、ちょっと楽しんでみたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします☆

プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
