FC2ブログ

動く&待つ☆

2013.10.14(Mon)

白魔女のお茶会あと1名様、お申込みお待ちしております!


みんなで白魔女グッズを持ちよって、お茶を飲み、お菓子を食べながらワイワイ&きゃっきゃとみなさんで盛り上がりましょう!


そしてskip smileのanriさんのアロマお試し体験もできちゃいます!


白魔女グッズは、自分や人を癒しているものならなんでもOKです。


私は、石さんたちを持って参加するつもりでーす。


日時は10月16日(水)10時から13時で、場所はおいらせ町にある当サロンになります。


詳細&お申し込みについてはこちらの記事をご覧くださいませ!


どうぞよろしくおねがいいたします☆





10月の半ば、おいらせ町は少し肌寒いですが、天気の良い気持ちいい日が続いております。こういう季節は過ごしやすいですし、いろんなところに出かけたくなりますね。


でも、私はインドア派なのであまり積極的には出かけないのですよ。本当にあそこに行きたいと思ったときか、または出かけたほうがいい気がするときに出かけます。


私の場合、なんだかわからないけど本屋に行ったほうがいい気がするから、そんなに行きたくはないけれど行ってみたら、悩んでいることのヒントが書いてある本が見つかったりするんですね。


逆に、明日ここに行こうと決めていたのに、当日になったら行きたくなくなった場合は行きません。人との約束であれば必ず行きますが、自分ひとりの予定はあってないようなものなので、行きたくなくなれば行きません。


そんなにやりたくないけど、でもやったほうがいい気がするときは、気が乗らなくてもやったほうがいいです。なぜならそれは、直感が「やりたい!やったほうが絶対にいい!」とGOサインを出しているからです。


そこで直感にしたがってやってみると、良い結果に結びつくことが多いです。その時はわからなくても、あとで「ああ、こういうことだったんだ!」とわかります。


逆に、動きたいのにどう動いていいかわからないという場合は、動きたくなるまで待つということが効果的かなーと思ってます。


あせらずにじっと待っていると、人は動きたくなる時が必ず来ます。そのときに動いても遅いということはありません。動きたくなった時がベストタイミングです。


待っているのは辛い時もありますが、人生は動く時期と待っている時期の両方があります。そしてその両方を絶えず繰り返しています。


なので、待っている時期が一生続くことはありません。必ず動きたくて仕方なくなる時がきます。その時に思いっきり動いて完全燃焼すれば全然大丈夫ですし、そういうときがいちばんスムーズに動くことができます。


特に、待っている時期は自分と向き合う時間が多くなりますので、その時期は自分の内側が豊かになっていっているんですね。


その時間は、必ず動く時期の原動力になります。むしろその時間が動く時期の基礎になっていると言ってもいいです。


「3年寝太郎」なんて言いますが、これは人は3年くらい動かずにじっと待ってても、全然問題ないということなんですよ。逆に現代はみんな急ぎ過ぎていて、自分の中にじっとこもる、内省するという時間がとれてないのかなーと思います。


動くとき、待っているとき、やはり人には両方必要なのですね☆
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。