FC2ブログ

得意と不得意☆

2013.10.15(Tue)

昨日の夕方、ダンナと愛犬のうみたろのお散歩に行き、草むらで夫が見つけたのがこれです。




四葉のクローバー


ダンナは「俺は四葉のクローバーを探すのがうまいんだ!」と言って、3分ほどで2つも四葉のクローパーをゲットしておりました。ホントに探すのうまいな、ダンナよ。


私は子どものころからこういう探し物関係は苦手で、四葉のクローバーなんて人生で3つくらいしか自力で見つけたことなんてないのです。


得意な人はすぐにいくつでも見つけちゃうんだなーと、ダンナを見ていてしみじみと実感しました。


そして確信しましたね、「自分の不得意なことは得意な人にやってもらえばいいのだ」と。


大人になるともう努力してもなかなか得意にならないものが、自分の人生にたくさんあるってわかります。仕方ないです。それはある程度受け入れて生きていかないと、辛くて大変すぎます。


自分の不得意なことは得意な人にお願いしてやってもらい、自分の得意なことをまた人にやってあげればいいんですよね。本来世界はそうやって回っているものですしね。


人は得意なことをすることは苦じゃないので、遠慮せずに頼んでやってもらっていいと思いますよ。得意なことをやって人の役に立てるのは、ほとんどの人にとってうれしいことですしね。


そうやって助け合って生きていけばいいと思っています☆


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。