FC2ブログ

お兄ちゃん気分♪

2013.10.17(Thu)

我が家の愛犬うみたろは現在生後7か月の子犬です。しかし体重は7キロを超えており、なかなかの大きさになってきました。

             


しかし、やはり子犬なのでまだまだいろいろ噛みたい欲求がおさまらず、いつもこうやっておもちゃを噛んでいます。


そして、うれしいときはオシッコをもらしてしまう、いわゆるうれションをしてしまうのがうみたろの特徴なのですが。


うみたろは人が大好きなので、うちに来てくれるお客様やお友達のことは大好きなのは当然で、お散歩ですれ違う道行く人も好きで、すぐに人に寄っていきます。そしてその人たちにちょっとでも撫でてもらえたり、かまってもらえたりすると、うれションしてしまうのです。


そんなうみたろですが、先日わたしのお友達が生後3か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたとき、いつもならうれションをするのが当然なのに、まったくうれションをしなかったのです。


そして、赤ちゃんが泣いたりむずがったりすると、赤ちゃんを見て「ワン」とちょっと吠えたり、「くーん」と言ったりと心配している様子。


おおっ!心配してお兄ちゃん風吹かしとる!と思う私。


こうやっていろいろな人にうみたろと交流してもらえると、普段なら気がつかないうみたろの成長がわかります。


いつも私には甘えているうみたろですが、赤ちゃんにはお兄ちゃんとして接するんだなーと、新たな発見ができておもしろかったです☆


たまには、私にもお兄ちゃんっぽく接してくれてもいいのですがね・・・・。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。