FC2ブログ

ただ愛されるためだけに☆

2013.11.05(Tue)

うみこ家の愛犬うみたろ、現在生後8か月目の、体重は8キロオーバーの男の子です。




うみたろは人が大好き&とにかく穏やかな性格で、怒った顔を見たことがないですし、うなったりして人や犬を威嚇したことも今まで一度もありません。


普段はあまったれなヤツなのですが、実はデカい器の持ち主なのかもしれんと、うみこは最近ひそかに思っておりました。


そんなある日、うみたろをぼーっと見つめていたら、私のサードアイに英国紳士の姿が飛び込んできまして。


なんだこの人と思って見ていたら、どうやらうみたろの過去世の人らしい。


きちんとスーツを着て蝶ネクタイをしていて、なかなかさわやかで背の高い、若い英国紳士。時代的には産業革命以後という感じです。


おお!ていうかうみたろ、おまえ人間やってたことあるのかい!と思って、ちょっと話しかけてみたんですね、その紳士に。


うみこ→「あの、なんで今回は犬として生きることにしたの?」


紳士→「今回はただただ愛されるためだけに生まれ変わったんだよ。」




おおー!


ただただ愛されるためだけに生まれ変わる


斬新だな!




でもよく考えてみると、そのチョイスはものすごく理にかなっているかもしれません。だって、ペットってただただ飼い主が愛したいがためにお世話しますからね。


人間だと、やはり今の世の中ではただただ愛されるというのは難しいかもしれません。どうしても期待されたり、期待に応えようとしたり、そうすることが愛だと勘違いしている節があります。無条件に愛することも、愛されることも、悲しいことに難しくなってしまっていると思うんですよ。


なるほどなーと思った、うみたろ紳士とのやりとりでした!


ダンナにそのことを伝えると「いい気なもんだな!うみたろ!」と、犬のうみたろににやにやしながら悪態をついていました。親ばかです。


しかし、愛されるためだけに我が家に来たのね・・・。うみこ責任重大です!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。