FC2ブログ

コミカル♪

2013.11.14(Thu)

最近ドッグランデビューをした、我が家の愛犬うみたろ。
              ↓



このときは黒い柴犬さんにたくさん遊んでもらいました。


ドッグランでいろんなワンちゃん達と遊んでもらい、自分の限界を超えて走りまくるため、ドッグランで遊んだ2日もしくは3日後に、疲れが出て嘔吐するというパターンを繰り返しています。


毎週毎週、よく吐くね!


そんな調子でドッグランを満喫しまくっているうみたろ。飼い主であるうみこ&ダンナも、うみたろの成長を見られるので楽しいのですが、ドッグランに通っていて私たちははたと気が付いたのです。


うみたろって、見た目がものすごくコミカルなのではないかと。


ドッグランにくるワンちゃんたちは、血統書がついている子たちばかりなので、みんなかわいかったり、かっこよかったりなのです。


そんななか、うみたろのコミカル感はいっそう際立つのです。


例えるなら他のワンちゃんたちは劇画で、うみたろはマンガみたいな。


劇画のなかにひとり4コマ漫画みたいなキャラがまぎれている状態です。


ということで、我が家ではうみたろのあだ名が「コミカル」になりました。


どういうときに「コミカル」と呼ぶかというと、私とダンナで石原軍団ごっこをするときです。


石原軍団ー。それは、昭和の大スター、石原裕次郎がつくったプロダクション、石原プロ。その石原プロに所属する俳優さんたちを石原軍団と呼びます。


そして石原軍団といえば、「太陽にほえろ!」と「西部警察」!


この2つのドラマの特徴のひとつは、あだ名でお互いを呼び合うことです。


特に太陽にほえろ!での松田優作の「ジーパン」、竜雷太の「ゴリさん」などが有名です。


最近のダンナのお気に入りは、ダンナが石原裕次郎(ボス)気取りで、うみたろ(コミカル)に


「コミカル、殺しだ。出動だ。」とのたまうこと。


言われたコミカルは、


「・・・・・・」


あたりまえです。


うみこ的にはそのくだりがツボで、ひとりでゲラゲラ笑っています。


どうでもいい話ですね・・・・。













関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。