許す=悟る=癒す①

2013.11.19(Tue)

こんにちは!残すところ今年もあと一カ月ちょっとですね。時の流れが瞬速に感じるきょうこのごろです。


そんなわたくし、ここのところ1カ月間、イベント「白魔女のお茶会」の悪天候による中止からはじまった、自分のネガティブ大リリース月間がようやく終わり、ちょっとほっとしているところです。


イベントが中止になった原因を見つめたところから、いろいろなネガティブが浮き上がってまいりまして。


イベントが中止になったのは、おそらく私が自分のことを信用していなかったから。つまり、時期早生だったということです。


イベントというのは生き物みたいなものですから、基本的に何が起こるかというのはわからないわけです。
つつがなく平和に終わる場合もあれば、ものすごく楽しい素晴らしすぎる場になるときもあれば、ちょっと歯車が狂って微妙な雰囲気になって、そこから場が崩れてしまう場合もあります。


ただ、そこで必要なのは「何が起こっても自分で対処できる。大丈夫。」と思えることです。そう思えているなら、何が起きてもたいていのことは対処できるはずです。その場合、ちょっと微妙な雰囲気になったとしても、きちんと軌道修正ができるのです。


そもそもそういうふうに思えていない自分が、イベントをやること自体、来てくださる方に大変失礼なわけで、申込みしてくださった皆様には大変申し訳なかったなーと猛省しております・・・。


お茶会が中止にならなければ、このことにはなかなか気づけなかったかもしれません。


そして「自分はとにかく自分を信頼していない。」と気づいたところから「待ってました!」とばかりに、いろんなネガティブが噴出&サードアイ活性化計画がスタート。


この一カ月間とにかく一貫していたテーマは「許す」ということ。


まずは、自分のサイキック能力をちゃんとうまく使うこと。私、自分のサイキック能力関係については、今までずっと見て見ぬふりをしてきていたのです。


でも、これからヒーラーとして活動していくには、うまく使っていくことが欠かせません。


いったいなぜ、私はサイキック能力そのものを意識したくないのか。


そう考えて、自分でメロディクリスタルヒーリングで過去世を見てみたところ、黒魔女の過去世がでてきたのです。


正直「あー、やっぱりなー。」と思いましたね。


ネガティブな方向に力を使ったからこそ、あまり意識したくないし、見つめたくないのだと。


黒魔女のときは、ある人たちに両親を殺され、仇をとるためにで両親を殺した人たちを、自らが黒魔法の生贄になりながらも道連れにして殺している。


そんなビジョンが見えました。おおざっぱに言ってしまうと「自爆テロ」をするために黒魔法を使ったわけです。

壮絶!


とにかく今世でサイキック能力を使っていくためには、この過去世と折り合いをつけなくては前に勧めません。


まずはメロディクリスタルヒーリングのセルフリミティングビリーフで、この制限をとるワークをして、サイキック能力を使わないのではなく、選択次第で使うことのできる状態にしました。


けど、「黒魔法で自爆テロ」の過去世をどうやって受け入れたらいいのかがわかりませんでした。


「今世で黒魔法を使うつもりはもちろんないけど、ホントに絶対に何が起きても使わないなんて、自分は言い切れるのか?」


「人を殺すことはよいことではないけど、両親を殺されているのだから殺したいと思うのはわかる。でもどうして殺してしまったのだろうか?」


「そもそも生ぬるく生きている私に、黒魔女にあれこれ言う資格はあるのか?」


と葛藤する日々が数日続きました。


そして意を決して、黒魔女にもう一度会いに行くことにしました。


黒魔女に会うために黒魔女に意識を合わせようとすると、私のインナーセルフが出てきました。


あら、どうしたのかななんて思ってたら、インナーさんはいつもと恰好がちがっていてですね。


鎧と兜をつけて、剣をもっているのです。


おっ?なんか戦う恰好だけど、どうしたのかしら?まあいいかなんて思って、インナーさんといっしょに黒魔女に会いに行ったらですね、黒魔女が草木も一本も生えない、荒れ果てた荒野にひとり立っているのです。


ていうかこの場所、超暗い!と思って、黒魔女に近づいたら、うみこ、振り返った黒魔女にいきなり斬りかかられました!マジか!


長くなりますので次回に続きます☆








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

しずく #-

こんばんは!

うみこさん、初めてコメント致します。
とっても素敵なブログですね。
色々勉強にもなりますv-238

記事の続きが楽しみです。v-254
これからもよろしくお願い致します。

2013.11.20(Wed) 19:38 | URL | EDIT

うみこ #-

Re: こんばんは!

しずくさん、コメントありがとうございます!

ブログはとにかくできるだけ正直な気持ちを書くようにしています。

正直に書いているので、くだらない発言もたくさんあるのですが(-_-;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

2013.11.21(Thu) 21:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
