大掃除したい!☆

2014.01.16(Thu)

毎日毎日寒いですね!毎日寒くて嫌になるくらいですね!


ホントに寒いので、極力出かけないようにする日々を過ごしているうみこですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


2014年になり、1月ももう半分が経過しておりますが、寒さに震えつつ、でも雪は大好きなので、わりと気分よく過ごしていました。


寒いけれど、外は静かで真っ白で、空気が澄んでいるというこの季節、道産子の私は実はとっても大好きです。


子どものころはよく、近所の山に行ってそりすべりをしたり、かまくらをつくったり、雪だるまをつくったりしていました。


北海道の中でも雪深い地域に住んでいたので、雪があるのがあたりまえだったんです。幼稚園児の頃は雪とか食べちゃったりもしてましたし。


そんな冬真っ盛りになると、毎年毎年、私はあることが無性にやりたくなるのです。



それは「大掃除」です。


12月には全然やりたくならないので、「さらっと大掃除」で年末はごまかしているのですが、1月に入ると無性にやりたくなってしまうんですよ。


きっと私の体内時計は旧暦ベースなんだと思います。2月初頭までに大掃除しておきたいわーという感じなのです。


というわけで、今は掃除本を読み、ちょこちょこと大掃除を進めております。着なくなった服を処分し、読まない本をリサイクルショップに持っていき、普段やっていない換気扇掃除等の作戦を立てる・・・・。


これがやらずにいられないのですよ!やったらきれいになることがわかってるので、めちゃめちゃやりがいがあります。


実際に大掃除をやると、きれいになるだけでなくて、運気が変わるといいますか、人生の流れが変わるのでおもしろいんですよね。


私は大掃除きっかけで、スピリチュアルな世界に足を踏み入れ、いろんな人と出会い、引っ越しをして犬を飼い、自宅サロンを開くという流れになりましたので、大掃除パワーのすごさたるや実感しまくってますので。


ホント、いい流れのほうに運気を変えたい方、大掃除おススメですよ!


今回はどうなることやら、大掃除をやって、そのあと来た流れにスっと乗っかって、2014年も何が起こるのかハラハラドキドキな1年にしたいです☆














関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

うみこ

Author:うみこ
青森県おいらせ町在住の30代主婦。
2013年6月にメロディー♪クリスタルヒーラーレベル1&レベル2修了。
2013年9月23日からクリスタルヒーリングサロン♪水の音色♪をオープン。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
